ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんぺい
さんぺい
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月28日

一生に1匹の魚

久々に足が震える様な魚が釣れました。


ひょっとしたらオシッコを漏らしていたのかもしれません。


昨日は、お休みで夕方の早い時間から河口でフラットワインド初挑戦


開始一投目でまさかのシーバスがヒットしてからはアタリが無いまま時間だけが過ぎて行きました。


そろそろ何時ものジグヘッドに交換しようと思っていた矢先


手前の沈みテトラの際でドスン!

でかい!って思った瞬間

ドラグ「ジーーー」Σ(゚ロ゚;)

直ぐにラインがテトラに擦れる感覚が伝わって来ます

これは絶対とれないなーと思いましたが

意外とラインが切れません。

何とか手前まで寄せて来ると、今度は足元のテトラの中に

強めのドラグを「ジーーー」と鳴らして入ってしまいました

終わった〜

と思いましたが、ここでもラインは切れずに踏ん張ってくれて……


タモ入れ成功!!




一生に1匹の魚



獲ったどーーー\(^^)/

7号のリーダーがザラザラでささくれまくり

沈みテトラの間を攻める為に何時もより太めのラインを付けて居たのが功を奏しました(^ω^)



一生に1匹の魚
ヒットルアー
ドリフトアックス太刀魚スペシャル20g+アシスフック+マナティー


おまけになってしまったシーバスも一緒にパシャり



一生に1匹の魚



クエ キタ━(゚∀゚)━!

って思ってたけどクエってこんな斑点あったっけ??

ネットでクエの画像を見てみると明らかにクエでは無い_(┐「ε:)_ズコー


色々なハタを検索した結果

チャイロマルハタにそっくり!

しかし生息域は和歌山県以南??

更に調べると、伊豆で希に釣れたり水揚げされたりするらしい。。。

伊豆に居るなら焼津に居てもおかしく無いかな?

って事で!チャイロマルハタで確定!

焼津ではかなりレアだと思われます。

根魚はカサゴの一匹も釣ったことが無いポイントで何故君がw


一生に1匹の魚

64cm 3.9k


流し台でもパシャリ



一生に1匹の魚


画像多めでw


これから何年釣り釣りをするか解らないけど、これより大きなハタを釣る事は絶対に無いと言い切れてしまう(^_^;)


正に一生に一匹の魚。



この魚の事を知っていてチャイロマルハタで間違いないとか、チャイロマルハタじゃ無いよって方居ましたらコメント頂けると幸いですm(_ _)m













同じカテゴリー(その他)の記事画像
焼津でオオニべ
DOKUGAERU
久しぶりのお魚
3月の日記
まさかのコラボ
08ツインパ!
同じカテゴリー(その他)の記事
 焼津でオオニべ (2018-06-28 20:52)
 DOKUGAERU (2017-08-01 19:20)
 久しぶりのお魚 (2017-06-27 23:38)
 3月の日記 (2010-03-29 23:28)
 寝正月&初釣り (2010-01-07 00:04)
 トップ画像変更~ (2009-02-14 01:14)

Posted by さんぺい at 21:37│Comments(4)その他
この記事へのコメント
さんぺいさんスゲー

たぶんチャイロマルハタで正解だと思います。激レアですよ。

ホントに一生に一匹の魚かもしれませんね、夢が広がります。

ちびってしまったかもしれませんが、足がガクガクしてテトラから落ちなかったのが幸いです。
Posted by かえるくんかえるくん at 2017年07月29日 01:44
まずはおめでとうございます!
海水温も年々上がってきているので
南の魚がいてもおかしくないっすよね。
で!いつパーティーするの?(・∀・)
Posted by たつ。 at 2017年07月29日 13:51
かえるくん
家を知っていたら、持って行って自慢したかったですw
やはりチャイロマルハタですか!
焼津のハタプロの公認が出て一安心(^ω^)
いつかでっかいクエ釣りたいですね〜
Posted by さんぺいさんぺい at 2017年07月29日 20:06
たつさんありがとうございます(^ω^)
温暖化の影響も有るんでかねー(;-ω-)ウーン
釣った魚で一杯?
良いですね〜
たつさんが船で釣った魚で今度一杯やりましょう!
連絡お待ちしておりますw
Posted by さんぺいさんぺい at 2017年07月29日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一生に1匹の魚
    コメント(4)