ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんぺい
さんぺい
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月03日

ポイント開拓成功!!

最近は、ちょくちょく、浜調査に出掛けてはいましたが、タチ×イカ×・・・
たまに小さいタコさんが釣れるぐらいで、ぜ~んぜん釣れる気がしなくなってきてしまいましたウワーン
テンションも下がり気味でこりゃいかん!

って事で、今日は、ポイント開拓に乗り出すことに。。。

今日は、仕事だったんですが、早く終わったので、前から目星を付けていたポイントにGO!

今日のターゲットはイカにフラットフィッシュ!

テトラが絡むこのポイントの、絡んだテトラに乗っかって、調査開始!

まずは、イカ調査。。

ここでイカ釣れるなんて話は聞いたこと無いけど、居そうな感じするんだよな~

と思いながら、キャストする事2投目

さんぺいダード後のフォールで、

グニュっとアタリが!一瞬タコかと思ったけど、合わせると

クイ~ン♪

キタ~~~\(^O^)/

ちょっとご無沙汰のアオリちゃんゲット!!

ひょっとして良い所見つけちゃったかな??

その後エギを数投した所で、だいぶ日が暮れて来た所で、今日のメインターゲットのヒラメちゃんを狙います。

お気に入りの3Dジグヘットを付けて、キャスト開始!

西風に乗って気持ちよ~く飛んでいきます

しばらくリフト&フォールを繰り返していると

ゴツゴツゴツ!!ってアタリが!!

しかし竿に重みが乗る前にさようなら~~・・・・

でも居る!!

一気にテンションアップ

集中してキャストを続けると、ちょっとしてまたゴン!!

合わせるとググ!!乗った!!

慎重に慎重に寄せて、そろそろ顔が見えるぞ~って所まで寄せた所で、フワッ・・・・

痛恨のバラシ(T_T)

久しぶりのフラットの引きだったので慎重になりすぎました・・・・

気を取り直してキャスト~~(ノ_・。)

そうこうしてるうちに、真っ暗くなって駄目か・・・

と思った頃にゴン!!キターーー\(^O^)/

今度はどりゃ~~と得意のゴリ巻き!

そしてタモ入れ成功!!

なんなく揚がって来たのは、30センチちょっとのコチでした。。。

ポイント開拓成功!!

ちょっと小さいけどこの一匹はか~なり嬉しい一匹(^^)

こいつはリリースして、ちょっとやってアタリが無いので、今度はまたイカ狙いに変更。。

するとすぐに

ゴン!!?

・・・・・・・


お魚さんのアタリでした(T_T)
(~--)/なんでやねん!

で、その後はアタリが無いまま18時30分過ぎに終了~


今日は、30センチちょい位のコチと
580gの♂イカが1杯でした(^^)
ポイント開拓成功!!


と言う訳で、とりあえず、ポイント開拓成功!!

今日は、バラシた奴もコチっぽかったんですが、きっとここならヒラメも出るはず!って思ってしまったので、しばらく通ってみる事にします。

最近は、浜でイカ、タチばっかし狙ってるさんぺいですが、去年の今頃はヒラメばっかし狙ってたんですよね~

ま~あんま釣れなかったけど(^-^;)

久しぶりにフラットフィッシュの引きを味わって、遅ればせながら一気にフラットテンションアップ!

と言ってもここは焼津。。。そう簡単には釣れないだろうけど(^-^;)

ま~ボチボチやってみます。。。



話は変わりますが、明日から2日間富山県の嫁さんの両親が遊びに来ます。

アオリイカの刺身食べて貰いたかったんですよね~

釣れて良かった(^^)

明日は、刺身と、冷凍してあるイカで、煮付けもご馳走するのでイカ定食かな(^-^;)












同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
焼津でオオニべ
6/17 ソゲ。
5月20日のヒラメ
鉄板vib
フラットモード
09,遠州灘フラット王決定戦!
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 焼津でオオニべ (2018-06-28 20:52)
 6/17 ソゲ。 (2018-06-17 21:57)
 5月20日のヒラメ (2018-05-21 23:17)
 鉄板vib (2017-07-04 00:04)
 フラットモード (2010-09-14 01:05)
 09,遠州灘フラット王決定戦! (2009-12-02 00:44)

この記事へのコメント
こんばんは
新しいポイントでの釣果スゴイ!
イカずくしでご両親のポイントUPですね!
Posted by つよちん at 2008年11月04日 00:17
こんばんは!

新規Pで結果が出るとメッチャ嬉しいですね!!
テトラ絡みのPですか~・・・φ(..)フムフム

Pかぶったかな・・・?
でも、一先ず御馳走もできて良かったですね(^◇^)
おめでとうございますm(__)m
Posted by haru703 at 2008年11月04日 00:32
こんばんは。

私も最近ポイント開拓とヒラメさんに興味津々です。
マイポイントができるとうれしいですよね。
Posted by riko at 2008年11月04日 02:12
さんぺいさんおはようございますo(^-^)o
新規開拓で、結果をだすって凄いですね〜!テトラですか〜足場が円い所は、滑りそうで怖いですね〜(^_^;)
気を付けて釣行して下さいね!
Posted by 彩萌パパ at 2008年11月04日 08:26
おはようございます。
新規Pみつけましたか!
しかも実際に釣れちゃうと嬉しいですよねぇ( ̄▽ ̄)
私も行ってみたいPがまだ3ヶ所あるのですがなかなか時間が…

フラットもいいですね(o^-^o)
Posted by たつ。 at 2008年11月04日 10:28
新規開拓はスレてないぶんいればかなりの確率で喰うと思いますがいなけりゃまったくのボーズですから博打ですよねp(^^)q

でも、その博打で勝つとはサスガですm(__)m

いっそ、ギャンブラーに転職されては?
Posted by へっぽこアングラー at 2008年11月04日 17:10
こんばんは!

おっ新漁場開拓ですね!
イカだけじゃなくフラットまで釣れちゃうなんてステキですね~

でもテトラ危険なので気をつけて下さいよ~
益々の大漁期待しております!
Posted by Yuke at 2008年11月04日 19:11
つよちんさん
こんばんわ~
ありがとうございます(^^)
でも多分良い時に行ったと思うんで、今後釣れるかどうかは微妙ですけどね(^-^;)
イカは喜んでもらいました(^^)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月04日 21:39
haruさん
こんばんわ~
新Pで釣れると嬉しいですね~(^^)
今回のポイントは合併前から焼津なのでかぶって無いと思いますよ~
って解りませんけど(^-^;)
イカは喜んでもらいましたよ~
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月04日 21:42
rikoさん
こんばんわ~
浜は人が多いですからね~
新ポイントは人が居なくて良いっす(^-^;)
今後釣れるかどうかは解りませんけど・・
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月04日 21:44
こんばんは。
浜を見きって新規P開拓なんて素晴しい!!!
相変わらずテトラが得意ですね(◎。◎)
僕が行くことはできないPですね(^.^;
フラット=さんぺいさんですね(^∀^)
どんどん釣っちゃってくださいね~!!!
アオリ料理喜んで貰えそうですね(^.^)v
Posted by ター時々オヤジター時々オヤジ at 2008年11月04日 21:45
彩萌パパさん
こんばんわ~
かなりラッキーもありましたけどね(^-^;)
今回のポイントは難易度の低いテトラなので釣りしやすいです。
落ちても死ぬ事は無さそうだし(^-^;)
気を付けま~すm(_ _)m
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月04日 21:48
たつさん
こんばんわ~
お宝ポイントが三つも!?
たつさん忙しそうですもんね~(^-^;)
何なら一つ俺が調査しときましょうか?(笑)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月04日 21:50
へっぽこアングラーさん
こんばんわ~
そうですよね~まさに博打って感じですね(^-^;)
ちなみにギャンブルから転職して釣人になりました(^-^;)
もう戻りませんよ~(^o^;
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月04日 21:53
yukeさん
こんばんわ~
今回はステキな感じでしたが、次回からは厳しい戦いになると思いますよ(^-^;)
今回のテトラは低いので、そんなには危なく無い感じなんですが、それでもスパイクブーツは必須ですね、気を付けま~すm(_ _)m
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月04日 21:57
ターさん
こんばんわ~
今のご時世人の居ない良いポイントはテトラ帯ぐらいのような気が・・・
今回のPはテトラ低いのでターさんも行けると思うけどな~
さんぺい=モテナイですよ(^-^;)
でもがんばりま~す
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月04日 22:02
 ポイント開拓成功おめでとうございます!週末しかできませんがタチ調査はもう少し続けたいと思います。あまり参考にならないと思いますが。。。
Posted by どぼうさんどぼうさん at 2008年11月04日 22:26
どぼうさん
こんばんは~
ありがとうございます(^^)
タチ調査宜しくです!
もちろん参考にさせてもらいますのでm(_ _)m
継続は力なり!です(^^)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月04日 22:32
こんばんは
イカコチポイントなんてスゲーポイントですね。
さんぺいさん相変わらずテトラ好きですね~
でもなんで、焼津ってヒラメ少ないんですかね~
ただ、ボクが釣れないだけかも…
Posted by かえるくん at 2008年11月04日 23:15
おはようございます
イカにコチいいですね~(^^)
新規P開拓おめでとうございます
お嫁さんのご両親も去年はコチ、今年はアオリときっと楽しみにしていると思いますよ・・・(^.^)いい時間を過ごしてくださいね
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年11月05日 07:00
こんにちは。
イカにコチにお得意の2種じゃないですか!
いいタイミングでイカが釣れましたね(^o^)
フラットは釣れる気がしません(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年11月06日 15:21
かえるさん
こんばんわ~
まだ良く解んないけど良いポイントかもしんないです

中学のときからテトラ帯でカサゴばっかし狙ってたってのもあってテトラは得意なんですよ(^-^;)

俺も焼津はヒラメ少ないと思いますけどね~
でも釣ってる人は釣ってるみたいですよね~
ま~お互い頑張りましょう!
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月06日 22:26
りゅうさん
こんばんわ~
ありがとうございます(^^)
そう言えばコチもご馳走しました、良く覚えててくれましたね~
今回のイカも喜んでもらえました(^^)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月06日 22:28
パパさん
こんばんわ~
コチは得意ですがイカは得意じゃないっすよ(^-^;)
得意になるように頑張りますけどね!
フラットは狙わないと釣れません!
って浜で釣ってましたね(^-^;)
パパさんが本気で狙ったら乱獲しちゃいそうです(笑)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月06日 22:31
こんちは!!

お久ぶりです!!

おっ!!コチですか~
私も数年前、焼津によくコチ釣りに行きましたよ。
良く釣れた思い出があります(笑)
↑今は全然ダメ

探せばあるもんですねポイント!!
Posted by uibassuibass at 2008年11月07日 16:53
uibassさん
こんばんわ~
お久しぶりです!
uibassさんもフラットやるんですか~
コチポイント・・・気になります(^-^;)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年11月09日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポイント開拓成功!!
    コメント(26)