ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんぺい
さんぺい
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月21日

お盆休みは、プチ遠征

前記事の予告通りタイトルは、そのまま確定。


さんぺいのお盆休みは、皆さんよりちょっと遅めの16日からの三連休でした。


15日、仕事が片付き、タイムカードを打った瞬間テンションは最高潮!
自由だ〜(^O^)/


そのまま夕方の浜へ。

しかしある意味タチは、もっと自由。。
回遊するもしないも気まぐれ・・・

この日の夕方は、アタリ無しの撃沈〜ウワーン


そして、その日の夜

夕方釣れなかったのに夜行っても・・・


そう思いながらも、子供が寝てから、再び浜へ

キャストを繰り返す事45分、完全に飽きて来た所で、ガツン!とヒットして指4本ゲット!

このヒットが23時45分位

結局トータル2時間粘ってアタリ一回・・・

運よく引っ掛かってくれて良かった〜ニコッ

お盆休みは、プチ遠征



16日の夕方は、アタリ一回のみ。

渋い!(>_<)


そして17日

家族サービスを、近場でチャチャと済まし(娘よスマン!)

一度行ってみたかったミポへプチ遠征!


ターゲットは、もちろんタチ!(^-^;)

普段の釣りで安倍川と大井川を越えることが、まず無い自分にとっては、一大決心。


ポイントも何も解らないまま、行き当たりばったり状態で出発!車

それでもどうやらポイントに到着。

帰り際のエサ釣りおじさんにお話しを伺うと、タチもここでOKとの事。

早速準備してポイントを目指します。

浜着18時

とりあえず青物を狙ってみましたが・・・こちらもお留守ですか?

皆さんまったりタチのジアイ待ち?

結局自分もまったりジアイを待って、ちょっと早めにタチ狙いでキャストを開始します。

しかしアタリが無いまま真っ暗に・・・

20時前まで粘って結局アタリ無しウワーン

唯一釣れた魚を見たのは、隣のエサ釣り師さんが釣ってた・・・サメ・・・ウワーン

一旦車に戻って休憩。

そのまま帰ろうかとも思いましたが、わざわざこちらまで来たのは、夜タチを狙ってみたかったから。。。

夕方の渋さで、釣れる気もしないけど次来れるのはいつか解らないし・・・やってみよう!


そう思って21時過ぎから再びキャスト開始!

30分ちょっとキャストを続けた所でついにゴン!!キターヽ(^o^)丿

初ミポタチ!
お盆休みは、プチ遠征

焼津のタチより目が大きいですね!

そんな訳無いですね!


で、更にその30分後位に一匹追加!

その後も歩いて粘って粘って歩いて粘って歩いて粘って・・・

それっきり音沙汰無し・・・


夕方の部2時間、夜の部3時間

計5時間での釣果が、これ

お盆休みは、プチ遠征

とにかく疲れました・・・

期待したサイズではありませんでしたが、それでも釣れて良かった・・・

とりあえずポイントが解ったので、また行ってみたいです。
(Y-HATの皆さん今度行きましょ〜)



で、家に帰って風呂入って、歯磨いて〜

時計を見ると・・・もうこんな時間!?


そろそろ朝タチの・・いやいや・・・

いやいやいやいや・・・・


3時30分前浜着。。。
(18日早朝)

ちょっと早く来過ぎたかな?

さんぺいが一番乗りでした(^_^;)

朝のジアイは、いつだか良く知らないので、とりあえずさっさとキャスト開始!

何事も無く時間が過ぎ、空がうっすら白み始めた頃になってようやく「ガツン!!」キターヽ(^o^)丿

その後も朝の典型的なジアイって奴でしょうか?

30分間位の間にガツ!!・・・ガツ!!・・・等間隔に近い感じでアタリが!


3回目のヒットはこの日一番の引き!ドラグを鳴らして強烈な抵抗!

しかし波打ち際で「スポッ」・・・悔し〜〜〜(/_;)


それでもこの日は、久々に3匹ゲット!

ピンボケしてたので画像は小さめで・・・

お盆休みは、プチ遠征

サイズも良かったです(^o^)

無理して行った甲斐がありました!(^_^;)


タチのアタリが無くなり、明るくなって来ると、海面にはベイトがピチャピチャしてますビックリ

たまに朝来たらラッキーデー当たっちゃった?

タチを狙って帰るつもりでしたが、これは帰れない!

30分程青物も狙ってみましたが、釣れず・・・

周りの方の竿も曲がりません・・・


見切りをつけるにはちょっと早そうでしたが、もうクタクタのフラフラ汗
5時30分前に終了〜


こんなにベイトがいるのに・・・いったい青物は何処で何してるんでしょうね?


そして家に帰って爆睡

昼前に叩き起こされ島田のアピタへ車

しかし島田のアピタは、閉まってました。


お盆休み終了〜





同じカテゴリー(タチ)の記事画像
久々浜タチ
9月27日の ショアジギング 細タチ
夏タチ
腰痛
指三本
21日ボ22日ボ23日ボ
同じカテゴリー(タチ)の記事
 久々浜タチ (2018-08-30 13:49)
 9月27日の ショアジギング 細タチ (2017-09-27 20:26)
 夏タチ (2017-08-22 21:05)
 腰痛 (2011-08-20 00:00)
 指三本 (2011-07-01 23:00)
 21日ボ22日ボ23日ボ (2010-09-07 00:03)

Posted by さんぺい at 01:02│Comments(23)タチ
この記事へのコメント
こんばんは〜

タチめちゃ釣ってますね〜

最近タチの引きを忘れましたよ

ボクは月末にもう少し遠くへ行ってくる予定なので頑張ります!
Posted by Ryo-Bass at 2010年08月21日 02:10
おはようございます。

好調ですね!!
狙った獲物は外さない!って感じですね。

自分はなんか間違ったことをしてるんじゃないかというくらいに釣れません(泣)

今度レクチャーお願いします。
Posted by とも@静岡 at 2010年08月21日 06:59
おおお!
こちらもコメ復活ですな(笑)
今年は、そちらの方がタチはサイズも数も
好調だと思いますよ~

こっそり焼津でタチも良いかも(秘)
Posted by モンマジ at 2010年08月21日 10:50
死にますよ(爆)

休みを満喫してますね(笑)
しかし上手にタチウオ釣りますね!!
Posted by たけぞう at 2010年08月21日 17:27
おはようございます。

さんぺいさん!

かなりのハードスケジュールですね!

でも、行ける時に行かないと!
Posted by れなパパ at 2010年08月22日 07:38
たちへいさん

こんばんわ。

プチ遠征お疲れ様でした。

遠征先での釣果は嬉しさ倍増ですよね。

そちらでは時合関係なく夜中でもポツポツ釣れるみたいですね。
Posted by ちゃくちゃく at 2010年08月22日 23:24
スーパードMのさんぺいさん!
どんだけ身体を虐めてるんですかぁ!(◎д◎)
それとも若さ?
その行動力が羨ましい(´・∀・`)
Posted by たつ。 at 2010年08月23日 10:17
こんばんは
昨日はお疲れ様でした
釣っていますね~(^^)
羨ましいっすよ
さんぺいさんの行動力すごいっす
なんか・・自分はタチの釣り方忘れました(T_T)
Posted by まるつよ at 2010年08月23日 21:42
こんばんは!
かなり頑張りましたね!
朝起きるのがが苦手なさんぺいさんでも徹夜なら朝の釣りができますね(笑)
私なら腰が悲鳴を上げてしまいそうです。
三保は混んでましたか?
Posted by どぼうどぼう at 2010年08月23日 21:49
リョウ君こんばんは!
タチの引き思い出したみたいでやりましたね!(^o^)
ミポより遠い所?
ほとんど旅ですね!
好調果期待してます!
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年08月23日 22:49
ともさんこんばんは!
狙った獲物は外しまくってますが、行きまくってるので・・・
何か違うこと?
浜ではカルプじゃなくてジグですよ?
教えられる事は、無いけど、いつでも誘って下さ~い
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年08月23日 22:53
モンマジさん
こんばんは!
コメは、まるつよさんに開けろ~
と脅されまして・・・嘘ですが(^_^;)
そう言えば、モンマジさんは、そちらの人でしたね~
モンマジさんに聞いてから行けばよかったな~
今度そちらが好調になったら教えて下さい!
焼津は、コッソリ来ても誰かしらにみつかりますよ~
最近皆行ってますから(^。^)
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年08月23日 22:58
たけぞうさん
こんばんは!
死にそうでした(^_^;)
タチは、上手じゃないですよ~
思うように行かないから、行きまくってます!
思うように釣れるようになったら・・・多分飽きますね~
そんな時は、来ないと思いますが(^_^;)
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年08月23日 23:01
れなパパさん
こんばんは!
この時ばかりは、アイドル並みのハードスケジュールでした!
そうです行けるときに!
って言っても毎日の様に行ってますが
・・・
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年08月23日 23:03
ちゃくさん
こんばんは!
いつもと違うポイントで狙うタチは、新鮮でした!
ちゃくさんが、あちこち行くのも頷けます(^_^;)
今度は、ミポドラゴン釣りたい!
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年08月23日 23:07
たつさん
こんばんは!
自分は、確かにMの要素も持って居ますが、スーパーもドもつきません!
スタンダードタイプです。
で、何の話でしたっけ?(^_^;)
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年08月23日 23:10
まるつよさん
こんばんは!
自分も既にタチの釣り方忘れかけてます!
今日も撃沈!どうやって合わせるんでしたっけ??
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年08月23日 23:11
どぼうさん
こんばんは!
かなり頑張りましたよ!
そうそう起きるの苦手だけど起きてるのは・・・良くご存じで(笑)
自分も腰悲鳴あげてましたよ(^_^;)
あっちは、空いてました・・・
ポイントあってるかわかりませんけど
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年08月23日 23:15
こんばんは。

私も夏休みと夏休み明けの朝に
浜に行きましたが
さんぺいさんとはことごとく
すれ違いでした・・。

自分は釣果激渋・・・。
腕の差ですね。

私もミポ行きたくなりました。
Posted by おかず at 2010年08月24日 00:51
さんぺいさんおはようございます


浜の住人ですね〜

行ってますね〜

釣ってますね〜

本当にミポリン行きましたね〜

行かないと思ってましたよ(爆)

また、行く事があれば、ご一緒しますよ〜!
Posted by 彩萌パパ at 2010年08月26日 07:46
(JFS)日本フィッシングサーチ登録案内
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣り人及び、釣り事業者の方により良い情報をお届けできますよう、釣り関係のサイト登録と相互リンクを募集中です。

◆ 釣り仲間(友達)を探したい方!
◆ アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
◆ 釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP!
 
お役に立てると思いますので・・・ ご登録お待ちしております。
                           管理者:Donkey
********************************************
全国の釣り情報を一発検索! 『(JFS)日本フィッシングサーチ』
     Mail: fish.boy@plala.to
********************************************
Posted by donkey at 2010年08月29日 23:35
おかずさん
お返事遅くなりましたm(__)m
相変わらずすれ違いな日々が続いてる感じですね(笑)
今度ミポ行っちゃいます??
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年09月03日 22:37
彩萌パパさん
お返事遅くなりましたm(__)m
勢いで行ってしまいまいました(^_^;)
渋かったけど普段と違う浜は、中々面白かったですよ~
今度は付き合ってくださいね!
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年09月03日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みは、プチ遠征
    コメント(23)