ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんぺい
さんぺい
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月29日

チビカンパチ

今日は貴重な平日休み!

日が短くなって仕事の後の青物は厳しくなっちゃったので気合いが入ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

早目の16時頃からキャスト開始〜!

ちょっと早く来すぎたかな〜まだ日が高くて、あちーす(´Д` )


何事も無く時間が過ぎて行きます。。。

17時を過ぎた頃にようやく波打ち際で

ググと来ました!

チビカンパチ

小さいカンパチ(^_^;)


今日は波打ち際に小さいベイトが居て

時折小さなカンパチに追われて居るようです。


狙いは40アップ!

沖目にはきっと良いサイズが居るはず!

と、フルキャストを続けると……

波打ち際でゴン!!

チビカンパチ

これも30cm無さそうです(^_^;)

更にキャストを続けると

手前の駆け上がり付近で

ゴン!!

本日最大、それでも30cm程です(^_^;)


その後はアタリが無くなり、薄暗くなるまで粘って終了〜〜

ちょっと小さかったけど最後の一匹だけお持ち帰り。

チビカンパチ

今日も大分塗装が禿げて来た40gのブランカに頑張って頂きました。

今日はライトタックルで小さいジグ投げたら面白そうでした(^_^;)



所で、この辺りでは小さいカンパチの事を
ショゴって言いますよね

で、このショゴと言うのは何センチから何センチの事を言うのでしょう‍?

ショゴの次の大きさは何と呼ぶのでしょう‍?

ちょっとググって見みましたが
良く解りません(ーー;)

とりあえずカンパチと書いておけば間違い無さそうです
(^_^;)

因みにカンパチとWikipediaで調べると

出世魚です。と書かれていますが、

Wikipediaで出世魚と調べるとカンパチは出世魚では有りません。と書かれています。。。


結局何も解らなかったけど、この流線型のボディーがカッチョイイ!

大好きな魚です(^ω^)


次こそ40アップ(๑•̀ㅂ•́)و✧









同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
10月7日 ショアジギング カンパチ
8月30日のショアジギング
久々浜タチ
8月16日のショアジギング
8月5日のショアジギング
7月29日のショアジギング 台風の後
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 10月7日 ショアジギング カンパチ (2018-10-08 16:38)
 8月30日のショアジギング (2018-08-31 22:09)
 久々浜タチ (2018-08-30 13:49)
 8月16日のショアジギング (2018-08-17 22:39)
 8月5日のショアジギング (2018-08-06 20:26)
 7月29日のショアジギング 台風の後 (2018-07-29 23:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビカンパチ
    コメント(0)