ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんぺい
さんぺい
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月22日

夏タチ

大分日が短くなって来ましたね。

今日も仕事が終わってからでは青物には間に合わなそう。。。

真っ直ぐ帰宅するつもりてしたが

今から行けば丁度タチの時間だな〜

。。。。。。

結局浜へ。

以前の焼津は、今頃がタチのベストシーズンだったと思いますが、いつの間にやらベストシーズンが変わってしまった様ですね(^_^;)

不思議だな〜

それでも全く居ない訳では無いらしく

先日の釣行では、自分にはアタリが有りませんでしたが、近くでやっていた方が指5本位い有りそうな立派なタチを釣り上げました。

そんな訳で、本日が3度目の挑戦(^_^;)


青物狙いの方と入れ違いで浜IN

既に良さそうな時間なので

30gのブランカをくっ付けてキャスト開始〜

予定通りアタリが無いまま時間が過ぎて行きます。

やっぱり厳しいな〜

とか思いながらキャストを続けると


ガツン!!!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

夏タチ

19時10分頃、沖目でのヒットでした(^ω^)


その後はアタリ無く終了〜

指4本はちょっと無いかなって感じ

中々釣れないけど、釣れたらかなりデカい‍?


と思っていたのでもう一声欲しい所でしたが

嬉しい一匹 。

かなり運が必要かとは思いますが

狙ってみる価値は有ると思います(^ω^)


また行ってみよう!





















同じカテゴリー(タチ)の記事画像
久々浜タチ
9月27日の ショアジギング 細タチ
腰痛
指三本
21日ボ22日ボ23日ボ
お盆休みは、プチ遠征
同じカテゴリー(タチ)の記事
 久々浜タチ (2018-08-30 13:49)
 9月27日の ショアジギング 細タチ (2017-09-27 20:26)
 腰痛 (2011-08-20 00:00)
 指三本 (2011-07-01 23:00)
 21日ボ22日ボ23日ボ (2010-09-07 00:03)
 お盆休みは、プチ遠征 (2010-08-21 01:02)

Posted by さんぺい at 21:05│Comments(4)タチ
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m
焼津のMです!
自分も本日早朝と夕方石津浜サッカーグラウンド前ですが入りました!
ブログ更新できない=ノーヒット!笑
青物は早朝ワンチャン感じましたが本日は渋かったかなσ(^_^;)
早朝4:00頃、夜は19:20頃にタチウオらしきアタリ頻発もフッキング即フックアウトでした…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
雷遠くで光りまくってるし時合いクソ短いし距離遠いですし…
確かに昔は盆から石津堤防でタチウオがシーズンinするイメージでした!
まぁー釣れない前提でぼちぼち頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 焼津2・2・2・2焼津2・2・2・2 at 2017年08月22日 22:59
Mさん
釣り復帰してたんですね(^ω^)
同じような時間に同じような場所でやってたんですね〜w
アタリ頻発ですか!
自分は運良く釣れましたがアタリは1回だけ。。。
棚が合って無いのかな〜(;-ω-)ウーン
Posted by さんぺいさんぺい at 2017年08月23日 21:28
すみません!
アタリ頻発とか盛ってました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
昨日の4:10頃に2回
19:20〜3回
と10分程度の時合いでした…
全くアタリの無い中で2.3回アタリがくるとアタリが頻発したよーな気になっていましたσ(^_^;)
自分はタチウオ狙う時には

上と中の間

中と下の間

ザックリ5層に分けると、上と中の間、中、で狙っています!
Posted by 焼津2・2・2・2焼津2・2・2・2 at 2017年08月23日 22:17
いやいや、それだけアタリが有れば頻発ですね!
細かく棚を探ってタチの居場所を突き止めたんですね〜
それが中々難しくって(^_^;)
Posted by さんぺいさんぺい at 2017年08月24日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏タチ
    コメント(4)